スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

第二回おさかなまつり 

第二回おさかなまつりに出店してきました。

目玉は清水さばや伊勢えび、釜揚げちりめんなんだろうな~と思いつつ、

しーらーめんを販売してきました!

寒い中、皆さんご来場ありがとうございました。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

商品の確認 

量はわずかですが、サンシャインさんへ商品を置いてもらえることになりました!

現在、南国市のカルディア店に置いてもらっています。

11_1220_1.jpg

お土産屋さんで見るのとは、また一味違いますね。

できればスーパーのお客さん向け商品もできるといいのですが!



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

グロ旨 

土佐の豊穣祭に出店してきました~。

11_1003_1.jpg

1日目、2日目とも100「しーらーめん」を用意しましたが、

おかげさまで完売でした!!ありがとうございました!!

色々ハプニングもありましたが、楽しいイベントでした。

今回、初メニューとして出したのが、ズバリ漁師めし「シイラの塩煮」

11_1003_2.jpg

キャッチコピーは「グロい!ウマい!」(笑)

隣が三原村のどぶろくさんだったので、一緒にどうぞと便乗商売。

私個人はシイラの料理の中で、これが一番好きかも。

お客さんがゴミを出してくれるときに、隅々までつついて、

キレイに骨だけになった姿を見ると、やったぜ!と思ってしまいました。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

マヒマヒフェア@マンジェ・ササ 

四万十雇用創造協議会で、ものづくりの講座を受けているのですが、
そこでご縁があって、マンジェ・ササのオーナーの笹垣さんと知り合い、
7月22日に、「マンジェ・ササ ボナペティ」にてマヒマヒフェアを開催いたしました。

笹垣さんは、興津出身ということもありシイラを知りつくした方です。
シイラがこれでもか!と言うぐらい、たくさんの料理に変身しました。
ごく一部ですが、ご紹介させていただきます。

11_0725_1.jpg

一番の見どころは、コレじゃないでしょうか↓↓↓
11_0725_2.jpg

マヒマヒの形をしたパイ包みです。
メニュー名は「シイラのパイ包み焼き ポールボキューズスタイル」だそうです。

全品とっても美味しくいただきました。ありがとうございます!!!
次は8月22日に興津でやりますよ~~~!!!



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

マヒマヒ祭り@東京 

マヒマヒ丸が東京に上陸します!!!

漁師と消費者の交流サロンVol.6ということで、
高知の漁師が東京へ向かいます。

お近くの方は、是非遊びに来て下さい!

【場 所】神山倶楽部 世田谷区尾山台3-7-4 スカイガーデン尾山台1F
【日 時】2011年8月6日(土) 1部(11:00~13:30) 2部(14:00~16:30)
【参加費】3,500円(飲み物代別) 
【募集人数】各15名(定員になり次第〆切)
【主 催】 株式会社 エンジョイ・フィッシャーマン

↓詳しくはコチラをご覧ください↓
http://www.joyf.co.jp/url09.html



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。