スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

ワイルド・どろめ丼 

マヒマヒ丸メンバーの漁師さんから、電話「袋もってこーーーーい!」

で、港に行ってみると丁度ふねが戻ってくるところ。

いただきましたーーー。

1013_1.jpg

生で食べる分だけ選り分けて、あとはたっぷりのお湯でゆがき干す。

0113_2.jpg

ゆで汁を乾かすぐらいだと「釜揚げしらす」、もう少し乾かして「中干し」、

もっと乾かして「ちりめん」として売られてるようですね。


で、肝心のまかない。一度はやってみたかった、コレ。

豪快、どろめ丼w

0113_3.jpg

あー、ワイルドな味が口に広がるわー。贅沢。

塩味が強いゆで汁も。少しだけ残してしょう油をたらし汁に。

飾ってた餅を入れて出来上がり。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>三丁目さん
ちっちゃいイカは入ってましたよー。ノレソレで鮎が釣れるんですねー。

>チョコ姉
やっぱりB級グルメですからw

何々、毎回毎回美味そうなモンばっかり食しちゃってさァ~。でも、どれもチープな感じがいいわね。

どろめ丼うまいでねぇ!
ちりめんとかの中にちっちゃいタコとか見つけたら当たりや!
ところで,高知県東部と須崎の新荘川ではドロメをまいて,ノレソレを針にさして鮎を釣ります。

>うどんさん
獲れたてでないと生で食べられないと思いますよ~(^-^)

こんばんわ

たっ食べさせて下さい・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/162-cd2aa70c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。