スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

JICA研修受け入れ 

JICAが行っている集団研修の方々がやってきてくれました。

「漁村開発におけるジェンダー主流化」というのがテーマです。

マヒマヒ丸の他にも、県内では高知新聞に出ていた、安芸おじゃ娘、

黒潮カツオ体験隊、JFすくも湾漁業協同組合、同柏島女性加工クラブ、

土佐ひめいち企業組合、株式会社けんかまなどへも行くそうです。

マヒマヒ丸では、まずランチから。

0223_2.jpg

天気が良かったので、外で食べてもらったのですが、

途中から影になり寒くなってしまいました(T-T)

でも、ほぼ残さずに食べてもらったので一安心でした。

続いては通訳の人を通して、マヒマヒ丸の設立の経緯などの説明。

0223_2.jpg

ベナンでは「マヒ」という部族が山側に住んでいるそうです。

あと試食で、マヒマヒの胃袋を使ったチャンジャを出したのですが、

ラオスに似たような魚を使った(ただし淡水魚)発酵食品があるそうです。

最後に加工場を見てもらって、みんなで記念写真。

0223_2.jpg

みなさん陽気で楽しい方ばかりでしたが、国を代表されて来てる偉い人なんですよね。

縁があれば、みなさんの国にも遊びに行きたいと思います。

研修生の参加国は:ラオス、ミャンマー、ペルー、エルサルバドル、ベナンでした。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/175-934e263a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。