スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

尾崎知事がマヒマヒに立ち寄ってくれました! 

JA四万十興津園芸部の90周年の祝賀会に尾崎知事が参加されてたのですが、

30分ほど時間があるということで、興津の避難所の視察をかねて、

避難場所でお話をするということで、興津漁協の組合長、マヒマヒ丸の代表と

一緒に避難場所へと向かいました。

避難場所の説明、組合長の話のあと、我が代表との話です。

0224_2.jpg

知事のおかげで、昨年度はシイラの巻き網漁は12月まで許可が伸びました。

さらに補助金により、工場設備が整いました。ありがとうございます!

まだ少し時間があるということで、実際に加工場も見ていただきました。

三枚おろし機を視察中。

0224_2.jpg

惣菜加工場も見学していただきました。

0224_2.jpg

遠いですが、知事には是非また足を運んでもらって、

獲れたてのシイラのお刺身を食べてもらいたいもんです。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>三丁目さん
いまだに新聞のトップ記事ですもんね。早く復興することを願います。

  • [2011/09/07 17:18]
  • URL |
  • マヒマヒクイーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

高知県東部上陸ということでしたが、ピンポイント天気予報では高知中央は風が10m以下と予想されてました。実際、高知市はそれ以下でした。
それにしても進行方向右側にあたった和歌山とかは大変なことになりました。

>三丁目さん
シイラの巻き網漁は許可制で、今までは3月から11月までだったんですが、温暖化のせいかシイラの獲れる時期が少しずつずれてきてるので、12月までの許可をお願いした次第です。

12月まで延びた?捕れなくなるからでなく県条例で終期があったんですか?
設備投資が掛かるのでもっと延ばして
ほしいとも思いますが、乱獲の問題もあるしね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/177-53d972b3
