スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

漁師さんの作業小屋 

漁師さんの作業小屋(本当は車庫ですがw)に行ってきました。

シイラ漬けの時期は、いろいろ細かい作業があるようです。
これは石を編み込んでいる作業。
シイラ漬けの竹、旗のところに設置するそうです。

11_0519_A.jpg

入口のところで見かけたのは、カエルとヘビの混じったみたいなオバケみたいなの。
イカ釣りに使うそうですよ。

11_0519_B.jpg

大きさとしては15cm以上あったので、ビックリ。
釣り具屋なんかで売ってるイカ用のエギは、10cmもないもんねー。

イカは色は認識しないとのことでしたが、割とこの緑がいいらしいです。
エギングをはじめて、まだ一回もイカを釣ってない私。
うーん、エギを緑に替えてみるかw



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>三丁目さん
エギを自分で作るのも楽しそうですよね。
結局春イカは釣れず、秋イカで再チャレンジになるかもしれませんね。

釣具屋で売っているエギとはちがいますねぇ。
オモリが後ろの方にある。
お尻の方にボリュームがある。
布を張ってない。
それに市販品には緑少ないし!
モイカはそろそろ今シーズンは終盤です。釣れれば,超大物です。でかいエギでがんばってください。


>チョコ姉
資源のためにも、食べれる量だけ釣りましょうw

先日ダーリンの部下からヤリイカが10杯も送られてきた!! ナンでも48杯ほど釣れたそうで。
でも、二人暮らしにそんなに送られても、、、で、2杯は一日干し、後は刺身、シャブで食し、残りは冷凍しているよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/203-fd482625
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。