スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

マヒマヒ・タイカレー イエロー 

今日のまかないじゃなくて、こないだのまかないです。

11_0803_1.jpg

シイラのアラでとったダシを冷凍保存してたのを温めなおしたのですが、
電話や用事が重なって、半分ぐらいに煮詰まってなかなか濃いダシに。

これがなかなか、タイカレーのマッチするのだ。
近いうちに商品化しますよー。乞うご期待!



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>すこっつさん
やっぱりタイカレーにはタケノコでしょう!

  • [2011/08/12 09:09]
  • URL |
  • マヒマヒクイーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おいしそうw。
タケノコ好きな私にはたまりません!

>三丁目さん
カレーペーストがもともと美味しいのもミソです(笑)
シイラも10番出汁までとってみますかね^^

  • [2011/08/04 11:06]
  • URL |
  • マヒマヒクイーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もし、この日電話も、用事なく、試作に専念できていたら、これはできてなかった?!代わりに凄いうどん出汁ができてたり!話は変わりますが、香川県に宮武と言う、うどんブームを造った匠がいます。その方が、うどん出汁の作り方をTVでやってました。
かつお(いりこだったかも?)を10番出汁までとってブレンドするそうです。
そこの、お弟子さんが5~6軒あるんですが、どこも流行ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/225-f6d87b41
