スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

グロ旨 

土佐の豊穣祭に出店してきました~。

11_1003_1.jpg

1日目、2日目とも100「しーらーめん」を用意しましたが、

おかげさまで完売でした!!ありがとうございました!!

色々ハプニングもありましたが、楽しいイベントでした。

今回、初メニューとして出したのが、ズバリ漁師めし「シイラの塩煮」

11_1003_2.jpg

キャッチコピーは「グロい!ウマい!」(笑)

隣が三原村のどぶろくさんだったので、一緒にどうぞと便乗商売。

私個人はシイラの料理の中で、これが一番好きかも。

お客さんがゴミを出してくれるときに、隅々までつついて、

キレイに骨だけになった姿を見ると、やったぜ!と思ってしまいました。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>チョコ姉
小夏の加工品も文旦の加工品も見かけるよー。
ただ儲かりにくいらしいけど。

  • [2011/10/11 10:41]
  • URL |
  • マヒマヒクイーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

話は変わるけど、、、

先日伊東の道の駅で、サマーオレンジドレッシングというのを見つけ、購入、食したところ、ほのかな甘みと酸味がサラダ、刺身、肉など、美味しく頂けました。
サマーオレンジとは言うものの、実は小夏なのよね。
商品開発する価値はあると思うけど、高知でももう独自のものがあるのかしら?
少しずつだけど、広まりだしているみたい。

>まーさん
頭の真ん中にトサカみないな骨があって、その周りに極上の身がついてます^^

>チョコ姉
グロいけどウマいがよー。
地元で食べ続けられている味。
そういうのが一番美味しいよね。

  • [2011/10/05 11:01]
  • URL |
  • マヒマヒクイーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

確かにグロイ(^o^)

でも、卵もあって美味しそうやね。

こんばんわ

シイラの頭の部分は肉なんですね。

骨か軟骨かと思っていました。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/242-77c16885
