スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

マヒマヒの丸焼き!!! 

マヒマヒの丸焼きをしてきました!

ちょっと傷のついたマヒマヒを1本そのまんまもらったので、

こりゃー豪快に、クイーンらしく?丸焼きしかないっ!ってことで、

週末に行われた四万十ガイア自然学校主催の「ドラゴンラン」に持ち込み、

四万十楽舎にある石窯で焼いちゃったよ!

maruyaki_1.jpg

まずはタタキの要領で、たっぷりと塩をふります。

ちなみに、この黒光りしてる手はマヒマヒクイーンのものです。

その後、豪快にそのまんま石窯へ。

maruyaki_1.jpg

添え木は取り出して、

このまんま30分以上は放置してたでしょうか。

maruyaki_1.jpg

出来上がりwww ひどいな、見た目がw

ただでさえ雄のシイラで、イカツイ姿なのに。

maruyaki_1.jpg

ミイラみたいなことになってます。

maruyaki_1.jpg

分厚いところは、少し火が通ってなかったのですが、

身をほぐして、鉄板で焼いていただきました。

丈夫な皮のおかげで、身は蒸し焼きみたいで美味。

次は、地面での蒸し焼きに挑戦したいなっ!!!

写真提供:四万十楽舎



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>みっちゃん
是非とも地面で蒸し焼きやろう!
ほんと家建つよね。
見た感じ簡単そうで、頑張れば自力で作れそうな気がしてくるし(笑)

地面で蒸し焼き、やってみたいねー
次のメニュー決まったねー

美味かったよ、マヒマヒ。
ありがとう!

あなたがマヒマヒクイーンで良かったです。


しかし、クイーンよりさばくのが上手い機械やし、さすがに結構なお値段ですな。。。
すげぇ
家建つし。。。

旨かったよ!

皮がいい感じに身を包んでくれて、蒸し焼きみたいな感じになってたかな!

おお~、スンゴイデスネェーe-458 なんか、ホクホクとしてそうで、さぞかし美味かったことでしょう。豪快な様子が目に浮かぶぞイ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/26-8de311cc
