スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

シイラ子パスタ 

今日のランチはお試しで「たらこスパ」ならぬ、

「シイラ子スパ」

0624_2.jpg

命名がよろしくないよね。

マヒマヒ・スパ

マヒマヒベイビー・スパ

マヒマヒエッグ・スパ

マヒマヒキャビア・スパ

どっちにしても、ずいぶんマニアックな料理ねw

味は思ったほど生臭くなく、意外と普通に「たらこ風スパ」でしたわよ、奥様?



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>チョコさん
思ってたよりも旨かったよ。

>三丁目さん
なんだか普通のしとしと梅雨と違って、今年は嵐の梅雨ですねー。

私は魚卵があまり好きではないのですが、シイラの獲れたてのものをもらった時の塩焼きが絶品でした。
カラスミも作ってみましたよー。
手順が悪いのか、イマイチのできでした。

忘れてました!
今日でしたね!
ごきげんボニート。
見ます!

夕べは小型台風並みの天気でしたが,大丈夫だったでしょうか?
子供のころ,峠が,崖崩れで通行止めになっていたのを覚えてます。(国鉄バスで下りて行く途中でした。JRじゃなく)
海も大荒れなんでしょうね。
漁にもでられないのでは?
シイラの卵....!?
今まで何回か食べました。
が!特別うまい!と言う印象も...!
ゴメンなさい。
生臭いと言う印象もなく,
普通!
自分とこは魚の卵が特に好きで,いろんなのを食べてます。
と言っても生姜と醤油で甘辛く煮てしまうので個々の味の特徴がよくわかりません。これをあつあつご飯にのせて!ハフハフ!
料理のことはよくわかりませんが,
ボラのカラスミのような加工はできないんでしょうか?

アハハ(^-^) 旨そうでいいんじゃなーい?因みに昨夜は辛子明太子スパを作りました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/42-5491ef46
