スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

ビーチバレー前夜祭 

四万十町観光協会が主催している「海開き&ビーチバレー大会」の

前夜祭にお呼ばれして、行ってきましたー。

いつもはビーチを見ながらビールなのですが、

今回は残念ながら雨。海の家近くに宴会場を儲けました。

beach_1.jpg

お客さんは約60名、スタッフ約40名の総勢100名の大宴会です。

マヒマヒ丸は、にぎり天と竜田揚げを出品。

ビールのおつまみに、竜田揚げは大人気でした。


高知市内で活躍してるロカビリーバンドもやってきてくれました。

beach_2.jpg

最後は大盛り上がり。酔狂ですなw

beach_3.jpg

若者のビール離れ、お酒離れが言われてますが、

土佐に限っては、そんなことはないですね。

きっと地球最後の日が来ても、ぐだぐだ飲んじゃうのが土佐人だと思います。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>三丁目さん
そうですね。最近はめっきり砂浜が減ってしまいました。

シイラのデカイのはオスの方が多いです。
味は漁師さんに言わせると、今の時期は卵で体力を使っているのでオスの方が美味しいとのこと。
カブラいいかもしれませんね!
鮭皮のスナック菓子も見かけたので、シイラでもできるかもしれません。

海開きかぁ~!
あの砂浜で泳ぎたいです。
小室の浜の砂は高知県では珍しく、
白っぽいですね!珊瑚のカケラ?
よそは黒!
透明度は抜群ですね!
波打ち際でキスゴが群れで泳いでいるのが見えるのはココぐらいじゃないでしょうか!
はだしで波打ち際にたって、
ムギュムギュしたい!
昔より砂浜が減ったようなきがします。
ところでシイラはデカイのはオスが多いんですか?
オスとメスで味は?
シイラの皮は干してカブラ(釣用の擬似餌)がつくれないでしょうか?
 おじいちゃんの漁師さんがハゲとかボラの皮で作ってました。
質問攻めですいません!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/50-98add746
