スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

今日の水揚げ 

こんな感じ。
5~7kgサイズの大きなものが多いです。
0708_2.jpg



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>三丁目さん
シイラの跳ねる姿みたことないです!見たい見たい!
興津からだと興津→高知の市場→仲買人→スーパーへと流れてる予感がするので、結局同じ値段になるのかもしれませんね。
マヒマヒ丸も将来的には、スーパーと契約して鮮魚で扱えるようになりたいのですが、シイラだけじゃぁねぇ?(笑)

シイラのしっぽは凄いですねえ!時々,釣った魚をシイラに横取りされます。ドボンドボンジャンプし,糸を切って逃げて行きます。ブルーの魚体が凄く綺麗です。運良く釣り上げれることもあります。その晩は醤油にわさびが最高に好きです。次の日はヌタです。
シイラの刺身は,近所のサニーマートの鮮魚コーナーでは,めったにありません。(売り切れかも)
浜値は安いとか聞きましたが,1パックの値段は,どの魚もかわりません。
一般の主婦が刺身を選ぶ時,カツオ,マグロの冷凍解凍物とか選んでます。

旬の魚の知識がないんでしょうか!
売る側もアピールしてやればと思いますが。
一般の魚屋にはありますが!値段はちょい高目。
あの味噌汁の卵!気になるわ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/55-8587d469
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。