スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

網の手直し 

食育プログラムで使う網の改良を、漁師さんと代表にしてもらいました。

改良したかったのは、もっと網を長くすることと使いやすくすること。
0711_1.jpg

縦の長さはいらないので、網を半分に切り横につなげて長くしました。

これで、子供シイラを何人捕まえられるかなーw

0711_2.jpg

さらに、おとりも小さいのを持ってきてくれました。

0711_3.jpg

口のところは竹を曲げて作ってて、結構手が込んでます。

この「おとり」に好奇心旺盛なシイラはついてきて、巻き網で獲られちゃいます。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>チョコ姉
オブジェにするには、ちとデカイよ。
ちなみに6・7日は高知駅前で売り子行かないかん。

エ-、シイラ漁って、こんな可愛らしいおとりを使うがや~、知らんかった。 部屋のオブジェとしてもエイかもv-7 

まあ、5日くらいに帰って、こっちへ戻る日はまだ決めてないき、どうなるか分からんねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/58-cbc996bb
