スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

食育プログラム@十川小学校 

出張授業に行ってきました!

写真撮影は手伝いに来てくれた「川ちゃん」。ありがとう!!

四万十町内、旧十和村にある十川小学校です。

まずはシイラについての「お勉強」。

これはマヒマヒクイーンが担当です。威圧感たっぷりw
0715_3.jpg

皆思ったことをまんま口にするのが面白いですね。

0715_3.jpg

巻き網漁を分かってもらうために、シイラ役をやってもらいます。

0715_3.jpg

一網打尽!!

ギョーザ作りは、おばちゃんが担当です。

0715_3.jpg

ちっちゃい手で、上手なギョーザができました。

0715_3.jpg

給食前に授業をしたので、給食を食べることができたのか、

ちょっと心配なマヒマヒクイーンでした。

0715_3.jpg



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>川ちゃん
老人ホームなんかにも出してるので、薄味で。
チョコ姉はもともとは窪川よー。

この前は、お疲れ~。

さっぱりしていて美味かったよ。

もうちょっと、下味をつけておいた方がいいと思うな。
塩気がもう少し・・・、身の味がしまると思うな。

チョコちゃんは、いづこの人??
いつでも、のみけはOKですよ。

応援♪ポチッ

>チョコ姉
低学年限定でやってるから、楽かもねー。みんな素直だし。
ちなみに川ちゃんは専業主夫です。

子供達を威圧しながらの授業だったのでは、、、v-8 なかなか、精力的にいろんな活動をしてるみたいやねー。 子供相手は今まであまり経験がなかったと思うけど、新鮮なんじゃないかい?

ところで、川ちゃんという人はなかなかユニークな人物っぽいね。今度帰ったら、是非、一緒にi-53でもしたいもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/65-c9aea958
