スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

涼しいおやつ 

加工場から市場が見えるのですが、市場を見ていると、

クーラーを抱えたお姉さんがやってきました。

すると人が集まってきて、お椀でなんか配ってるようです。

さっそく身に行ってみると!

0728_1.jpg

ところてん。

お姉さんは市場に売りに来たようです。

0728_2.jpg

みんな二杯ずつぐらい食べてました。

未確認情報ですが、一杯150円。

ちなみに高知では、ところてんは「だし」で食べます。




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>のぼっちゃん
地元のおばあちゃんがつくってるみたいのですよー。
柏島のところてんも美味しいですよ!

うう美味そうー

いいですねぇ
ところてん
てんぐさ100%でしょ
海の味がしますよねぇ
高知はうどんのだしに生姜が入っているような味が良いです
今までは甘い黒蜜味しか食べたことなかったのですが
高知バージョンは私の胃袋に直撃しました 食べたい!でもスーパーのはちょっとうーん
大正市場の近くの高知屋でも行くかぁv-10

  • [2010/07/29 10:35]
  • URL |
  • のぼっちゃんです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/72-1e9783ed
