スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

サワラ 

サワラって「鰆」って書くんですね。知りませんでした。

0803_2.jpg

代表が売らずに、おかず用に取っておいたコイツ。

一メートル強ぐらいあったでしょうか。デカイです。

わたしはサワラの標準サイズがどんなもんか知らないし、

味も思いつかないぐらい、なじみがない魚です。

0803_3.jpg

つぶらな瞳が素敵です。

あと、代表が漁をするときに使う「おとり」は、このサワラを真似たモノです。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>三丁目さん
公文先生の記事ですかね?
1回、まき網の中に入って、ブルーのシイラに囲まれて泳いでみたいです(笑)
木製のサワラもあるんですねー。

>マンボ香美さん
この辺、夕刊とってる人いないんですよー(笑)
バーガーは道の駅あぐりで売ってますよー。あと今週の6日、7日は駅前のであい博会場でマヒマヒピタパンを売ります!

観た、観た!
でっかいシイラがでかくでてました。
シイラは泳いでいる時は綺麗やけど、
船に揚げられるとへんな色!
「おとり」ですが地方によっては木製のサワラも見た事あります。

夕刊記事

 今日の夕刊に興津のことと、マヒマヒ丸のことが載ってましたよ。ミョリョク的ですね。シイラがどんどん広がってる感じ。 
 ところで、サワラも美味そうだけど、シイラのバーガーどこに行ったら、買って食べられますか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/76-9808949b
