スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

三枚おろし機 その2 

ブログ更新が滞ってました。

その理由は・・・。ズバリ!宮崎出張!

いやー、へき地からへき地へは遠いぜ。私が運転したんじゃないけどw

四万十町から宮崎へ行くには、

四万十町→約2時間半→愛媛県八幡浜→フェリー3時間→

大分県臼杵→約2時間→宮崎県の目的地。

0830.jpg

という訳で、ほとんどの時間は移動に費やされます。

ちなみに宮崎ー高知の飛行機はありません。

宿毛ー佐伯フェリーもありますが、便数が少ないのが難点。

宮崎での滞在時間は約4時間くらいだったわー(T-T)

出張へ行った理由は、タイトル通り三枚おろし機の視察。

宮崎の加工場では、実際にシイラを捌いてるそうです。

で、その機械がコレ↓

0830_1.jpg

ヘッドカッターも見せてもらいました。

0830_2.jpg

本来ならば2~3kg以上のものをおろすところ、

うちが使ってる1kgサイズのものをおろしてもらいました。

0830_3.jpg

うん、キレイに切れてます。

これが1kg用に作ってもらったら、もっと歩留まりが良くなるでしょう。

機械の導入自体は入札になるので、どちらが導入されるか分かりませんが、

マヒマヒ丸がますます発展するよう頑張ります。

↓↓↓こちらの会社にお世話になりました↓↓↓※シイラの商品もあります。

宮崎県門川町 水永水産



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>リフォーム一番高知さん
はじめまして。
是非これからも興津に足を運んで、磯釣りを楽しんで下さいね!
私も時々、遊びに行かせてもらいます。

>チョコ姉
マヒマヒジャーキーは、人用も開発中なので、10月にはできてるかもねー!

ナーンダ、宮崎へ行ってたのか。一週間も更新がないから、どうしたものかと心配してたよー。v-9 牛肉を食べる時間はなかったね。

魚捌き機、すごいね。なんか面白そうやし、、、。
いろんな商品、開発しとくれ。
マヒマヒジャーキー、評判えいでー!友人に追加注文された。10月に帰るき、その時に買うて行こうと思ってる。このときは、遊ぶ間ないけんどね。

はじめまして。

始めまして
リフォーム一番高知といいます。
ランキングよりご縁で着ました。

会社の相棒が窪川で私も磯釣りで興津でお世話になってます。
新聞記事などでとても興味深く見ていました。
マヒマヒ大好きで買って食べます。
時々おじゃまします宜しくお願いします。 ぽちぃ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/90-20a139ee
