スポンサーサイト 




ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

弥太郎商人塾 

高知県が主催している「弥太郎・商人塾」というのに行ってました。

ステップ1とステップ2があって、ステップ1は誰でも参加可能。

ステップ2は、選ばれた企業のみです。

マヒマヒ丸は高知県の産業振興計画の中にあるおかげか生き残りました。

私もどうしても残りたいと思ってました。

講師の先生は、富士通総研取締役の臼井純子先生です。

日本のトップの方から、直接教えをいただく機会なんてそうそうないですよ。

きっと、ものすごくレベルと落として講義をされてるんだろうなと思います。

よその県では10万円払ってでも、応募者が殺到する内容だと思います。

今回は月曜から水曜までの3日間。

この3日間ぶっ通しの講義を2月まで、ほぼ各月行います。

毎日課題が出て、毎日プレゼンをします。まぁまぁハードです。

でも、面白いです。色んな業種の方ともお会いできます。

次は10月に3日間。みんなそれぞれ勉強してくるんだろうなと思います。



ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント

>チョコ姉
勉強しますよー。実践に活かせるようになるといいけどね!

>のぼっちゃん
はい。ビールのおつまみ開発ですw
ちなみに焼いてしまうと、干物味になってしまいます。

いただきましたよ

あぐりの のぼっちゃんです
お久しぶりです
マヒマヒジャーキー買いました
職員一同に食べてもらったら 評価としては
うん?うまい!いけるねぇ
ちょっと塩からいけどビールに合うかも
みたいな意見でした
売り場のこーちゃんに聞いてみると
よく売れてますとのこと
さあー名物誕生じゃーv-222売りまくるぞー

  • [2010/09/09 23:09]
  • URL |
  • のぼっちゃんです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごいねー。いろんなことを経験できて、ますますパワーアップ、期待できるね。私も、折角都会にいて、その気になればなんでもできるだろうに、重い腰が邪魔して、、、
講義はなかなかハードそうやけど、持ち前の頭脳と体力で、いろいろ吸収してバージョンアップしてよ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahimahimaru.blog112.fc2.com/tb.php/96-b452c80d
